topimage2.jpg

2016-10

 - --.--.-- --


秋の終わりに。 - 2016.10.31 Mon

b4981.jpg 

羊蹄山麓にも何度か雪が降りました。
紅葉の季節はあっという間に過ぎて、
冬枯れの季節の到来。


なんだかあまりに忙し過ぎてしばらくBlogを放置してしまいました・・・
もう辞めようかな。とも考えたりもしたのですが、更新していないにも
関わらずに毎日覗いてくださっている方がいて、細々でも続けていこうかなと
11月〜は少しお外仕事もゆっくりモードになるし、根雪になったら
あまり出歩かなくなるし、もう少しマメに更新できるかなあ・・・



我が家のにーさんたちも、さんちゃんも元気ありすぎ。


b3104.jpg 
2度ほどムシムシを吐いて、伊達まで病院に連れて行って駆虫してもらったのだけど・・・
4000円もかかったのだけど・・・
出てこない・・・○| ̄|_(T_T)・・・・・・


日々すったもんだの我が家^^;


昨夜は恒例行事となりつつある、ニセコ駅前の
ハロウィンのかぼちゃランタンの撮影に。


b5054.jpg 
2軒の農家さんがボランティアで栽培しているのです。
秋になるとニセコの街はかぼちゃだらけで、ワンちゃん連れや
おじさまおばさま、若い女子・・駅前はカメラやスマホ抱えた方で
賑わっていました。


ニセコは秋から冬への衣替え中。
今年もいっぱい遊んでもらった小雪ちゃんの農園保育園も
もうすぐクローズ。小雪母ちゃんと小雪ちゃんは札幌へ。
寂しくなるね〜。



いつもご訪問ありがとうございます!
多忙のため、しばらくコメント欄をクローズさせていただきます。
よろしくお願いします。



************************
黒猫さんちゃん里親さん募集中です。
ペットのおうち さんちゃんの募集ページ
************************


にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

黒猫サンちゃん里親募集中 - 2016.10.02 Sun


002-san (1 - 1) 

黒猫さんちゃんともうします♪

かっわいい黒猫ちゃんでしょう??
この小振りな(生後4、5ヶ月?)かわいい女の子は
周りに民家もないようなニセコの山の上に道ばたにいました。

IMG_173622.jpg 
8月の終わりに、2日続けて岩内に行く用事があり、夕方の帰り道、車が走る道の脇で
虫を捕まえたり、鳥を狙ったりしながら少しづつ自分で歩いて山から町方面へと下っている
ようでした。

後日、犬猫の譲渡などのお仕事をしているお役所の職員さんに話を聞いたのですが
私がみた日の1ヶ月も前にもこの子を目撃していたそうです・・・


がりがりにやせて、あきらかにまだ子猫で・・・きっと誰かに山に捨てられたのでしょう。
用事の済んだ翌日、気になってまた山へと車で向かい、キャリーバッグをおき、
においのするパウチをキャリーバッグの奥の方におきました。

警戒はしていましたが、空腹に耐えきれずに入ったところでドアを閉めて捕獲成功!

人になれなければ、避妊手術をして、栄養をつけてリリースする予定でしたが
数日でなでられるようになり、2週間もするとゴロゴロスリスリにゃんこの
できあがり^^

1537.jpg 

今ではお膝もだっこも大好き。
犬は嫌いでジョイ坊はフーシャー!猫パンチ炸裂でかなり迷惑していますが、
うちのおにーさんたちとはどうも相性が良くないけれど
けんかするほどではなく、なんとかかんとか折り合いを付けつつ、人間と暮らす
あれやこれやのルールを学んでいる途中です。


001-san (1 - 1) 

何せ、甘えん坊さんで、犬嫌いなので・・・
さんちゃんをめいいっぱいあまえさせてくれるやさしい里親さんを
大募集中です。


ペットのおうち さんちゃんの募集ページ

san (1 - 1) 




いつもご訪問ありがとうございます!
多忙のため、しばらくコメント欄をクローズさせていただきます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

