topimage2.jpg

2016-03

 - --.--.-- --


地の果てまでも。 - 2016.03.31 Thu


 ニセコあたりもご他聞に漏れず、PM2.5の影響なのか・・・
 昨年あたりから空がもっさりと黄色っぽいことが多くなりました。

 澄んだ青い空ってことだけでも本当にうれしくなります。
 夕方の少し日が傾きかけた頃の、うっすらラヴェンダーがかった空も好きですね。


3076s.jpg


 かあちゃんといつもの広場(夏の牧草地)のはしっこの林の奥までズンズンいってみたよ!

 かあちゃん、ここに2年以上住んでるけどはじめてこの風景をみたんだって。


 はじめてみる風景に、かあちゃんちょっと感動して写真を撮ってる間・・・

 ジョイ坊くん、ボールばかりじゃなく、景色もちゃんと味わってますか?


3078.jpg


 ぼくも、あがったりさがったり、いったりきたり・・
 からだ全部でかんじてるんですよ。


 なるほど!人間とは違う感覚を駆使してるんだね^^


31233.jpg


 ちきゅうはでっかいですね。ぼくはこの地の果てまで駆けていきたいですー♡

 そのときはおかあちゃんも連れてってね♪




にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ



応援ぽちありがとうございます♪

ジョイ坊の好きなもの。 - 2016.03.29 Tue



ぼくのすきなものなーんだ?

2799.jpg
スンスンスンスン・・





2800.jpg

ぐわし!!!



2803.jpg

カミカミカミカミ・・・



ゴラァーー!!!、母ちゃんのサンダルーーーΣ(゚д゚|||)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かあちゃん、子供の頃、学校に捨てられた人懐こいワンコに
授業の間に下駄箱から母ちゃんの靴だけもっていかれたり、
タイのお寺院では、住み着いてる野良犬にたくさんある靴の中から
私のサンダルをもっていかれたり^^;

ジョイ坊のすきなサンダルはこの後無事に救出。
スリッパ型のおもちゃがあれば喜ぶでしょうか・・・?





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
らったった♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます♪

Happy♪ - 2016.03.27 Sun


の~んびりな休日。

2746.jpg


空をあおぐとあおい空とぷっくりなねこやなぎ。
それだけでなんともしあわせな日曜日♡

春ですねえ・・・


757.jpg


るんるんしあわせなおさんぽタイムと
ウッドデッキのお昼寝タイム。

最高じゃあないですか♪


2701.jpg


かあちゃんもいっしょにどうですかぁ?





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

都会の風。? - 2016.03.26 Sat




かあちゃんと都会にドライブしてきた。

2644.jpg

ここはどこ??都会にはみえないけどな・・・
(都会の途中にある定山渓温泉でプチ散歩ダヨ・・)


2649s.jpg
え!!!ぼくが車で待ってる間にかあちゃんずるいですΣ(゚д゚|||)
(小雪かあちゃんと都会の中の居心地の良いカフェで
ランチしたのよね♪)





2652.jpg

ここって都会なの?かあちゃん???何かの間違いじゃ・・・w( ̄o ̄)w

そういえば、前に都会に来た時もここだったね・・(〃▽〃)


2654.jpg

ま、いっか^^;あそぼーーー♪



小雪姉ちゃん、小雪かあちゃんありがとうでしたー♪



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

冷えてます。 - 2016.03.25 Fri


南の方からはさくらの開花のニュースをききますが
ジョイ坊地方、今週はさむ~いお天気で毎日雪がふっています。



 晴れたかなと思ってさんぽにでると。

2559.jpg


 みるみる雲がやってきて雪・雪・雪・・・・


2578s.jpg


 夏によくさんぽにいってた公園にいってみましたよ♪
 桜の木があったのですが、つぼみはまだまだしっかりと固いまま・・・


2637.jpg

きーんと冷えてる北海道もあさってくらいから気温があがってくるみたいですね。
春が待ち遠しいかあちゃんです +゚。*(*´∀`*)*。゚+


さて明日は、ジョイ坊と一緒にちょっぴり都会の風に吹かれてきます~♪  


2611.jpg

よき週末をお過ごしください(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

ニセコアジ部・部活2 - 2016.03.24 Thu


おはようございます。
ジョイ坊です。

昨夜も母ちゃん、ヨレヨレで記事の更新が出来ませんでしたよー|ω・`)
ひるまぼくをおいて誰かとお出かけしていたようです。
どんだけ楽しいことしてきたんでしょうか・・・


さて、ぼくの部活動の続きです~♪

せんせいのお庭のむこうは海なんですよー。
まだちょっぴり寒かったけど、海の香りをかぎながら

322.jpg


大好きなボールに釣られて・・?トレーニングなのかあそびなのか
わからいけど楽しいですー♡

なんかへんなガード?とかいうのをつけられてぼくはびびりまくりました!
でもぼくはがんばりました!

2512.jpg

たくさん練習したあとは、Jigenと追いかけっこして~。



2540.jpg



海と沈む夕日と雲がめちゃきれいでしたよ♪

かあちゃんとたくさんあそんで笑って楽しかったです~♪

かあちゃんつぎはいつですかー?





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

ニセコアジ部・部活 - 2016.03.23 Wed


連休はとっても寒かったので、あけて昨日、かあちゃんと先生のところへいってきましたー。

2488.jpg
”せんせいとボク”



ニセコアジリティ部・部活動の開始です。

母ちゃんが先生とランチしたりおしゃべりばかりしてね・・・
ぼくはずーーーっとハウスでおりこうに待ってたんです。
なので今回はかる~く流しでスラロームを練習しましたよ♪


~とここで、かあちゃんもうヨレヨレみたいなので続きはまた明日です~
おやすみなさーい。

ジョイ坊。



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

ねこやなぎさきました。 - 2016.03.21 Mon



「冷やしラーメンはじまりました。」みたいな・・(〃▽〃)


2440.jpg


この週末のニセコ地方は最高気温1度とか2度とか。
昨日も雪で今朝も雪・・・冬に逆戻りな春分の日でした。

雪がやんで、ジョイ坊と森へさんぽにいって、ふとみあげると
あおぞらに満開のねこやなぎ。

わーーーきれーーー!!と
思わず叫んでました.



2442.jpg


我が家にはテレビも電子レンジもありません^^
それで不自由と思うこともなく、豪雪地帯の田舎暮らしなので
ブランド物なんていったら、アウトドアのブランドの長靴は丈夫で長持ちでいいとか、
味の出るカメラのレンズはよだれが出そうになるとか・・・
そういうものの方が価値があって・・・。


うちのジョイ坊とにーさんたち(3にゃんズ)が幸せそうで自然が豊かで
美しい、そういうところに日々のしあわせを感じるのです。



2418.jpg


アトさん、そこ爪とぐとこじゃありませんから~ (゚д゚)


今日はなんとなく独り言をつぶやいてみました(〃ノωノ)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援ぽちありがとうございます☆

デッキ族。 - 2016.03.19 Sat



今日は朝から一日しとしとと雨降りなニセコ地方ですが・・・・

昨日は春めいてとっても気持ちの良い日だったのです。
長い冬の間、おうちでエネルギーをもてあまし気味だった3にゃんず。

日が傾きかけた頃、ウッドデッキで外の空気をすんすんと満喫していました。

2382.jpg

3にゃんそれぞれ自由気ままにマイペース。



2378.jpg

のんちゃんの手すり渡り^^

その向こうに隙間から顔を覗かせるアトさん。



2368.jpg

お庭が恋しいゆうちゃん。
まだまだ50~60cmの雪が残ります。もうちょっとね~。



2393.jpg


外が薄暗くなっても、真っ暗になっても出たり入ったり・・
デッキ族の活動シーズンが始まりました。



2343.jpg


ぼくは~、デッキよりも雪の上の方が大好きだよ~ん。
明日は晴れるといいね~♪


素敵な週末をお過ごしください(^-^)/


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ



応援ぽちありがとうございます☆

ジョイ坊の春。 - 2016.03.18 Fri



今週はずっとバタバタと外出続きだったジョイ坊と母ちゃん。
昨日夕方に自宅に戻ると家の前の雪が大量に溶けてました・・・


6177.jpg


こちらは今朝の様子ですが、今日も11度くらいまで気温が上がり道路はぐちゃぐちゃの
どろんこ道・・・(T_T)

ぬれ雑巾が手放せない季節の到来です。


86170.jpg


雪の溶けた道の隅っこでじーっと下を向くジョイ坊。
何をしてるのかしら??


6172.jpg

近づいてみると、雪の下でぺったんこにつぶれた青草を見つけて
ちみちみと食べています・・・


86174.jpg

枯れた草はなんだかべっとり・・・^^;
今日のお天気で乾いて青草のサラダバー開店できるといいね♪


ジョイ坊の春は道端の青草を食べることから始まりました・・・
山羊みたいね^^;


今日もいい一日を♪



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援ぽちありがとうございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

