topimage2.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


今日も生きてる。 - 2016.04.15 Fri


今朝もとっても寒くて強い風が吹き荒れ、時々雷が鳴り響いてさんぽに出たら
ぱらぱらとあられが降る、という「春」というよりも、これからまた冬が来るのかい?と
思うような天気の日でした・・・^^;


3802.jpg


そんな時にも自宅周辺の水溜りに写る木やそらを見つけてひとり、ほっこりとして
和んでみたり。

友人のお友達で私も面識のある方のだんなさまが、昨年から闘病中だったのですが
今朝方、亡くなられたとメールが来てしんみりとしていました。

6年位前、友人の一人を病で見送り
4年前には愛犬の幸太郎、3年前には義理の弟を見送り、
現在父も闘病中。


生きてるって奇跡なんですね。

冬の後には春がやってきて花が咲いて、季節がめぐるように


3855.jpg

ジョイ坊やにーさんたちも私も自然に変化していく。


今元気で笑えることも、家族で過ごす時間も、いまここに
あることがありがたいなーと思います・・・


3816.jpg




熊本の震災で被害にあわれたみなさまが一日も早く
落ち着いて生活に戻れますように。
救出を待っている方に必要な手が届けられますように。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


応援ぽちありがとうございます♪

うが~ぁ。 - 2016.01.26 Tue

0303.jpg


鹿骨満喫中のジョイ坊♪

つめ伸びてるね!^^;


今日は母ちゃんお仕事に関わる「著作権」うんぬんについて・・・・
ずーーーーっとネットで調べておりまして頭がイタイです。


時々写真の撮影もお仕事で
しているのですが・・・・

時々、高い!?とか・・・  
だったら自分のスマホでとればいいだけだし・・・

・・・腕が太い!とか目の下の皺が気に入らないとか・・・ 
 いや、それご写真じゃどうにもなりませんが・・?^^;

納品した写真に、先方の屋号のがコピーライト入れられていたり・・・
いやいや、その写真あなたの著作じゃないですから・・^^;

クライアントさん以外の第三者に流用された上で使用する権利がうんぬん・・・
いえいえ、際限なく流用されたら、私お仕事になりませんが・・・


母ちゃん繊細なので、傷つきますから~・・・


動物さんたち、写真写りが悪いじゃないの!とか
な~んもいわないしね、
主義主張も・・・シンプルでいいわぁ。


人間社会が時々とっても苦手な母ちゃん。
ちょっと愚痴りましたぁ。

おやすみなさいー!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

