topimage2.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


幻の猫。 - 2016.07.29 Fri

atu01.jpg 

我が家の長ニャン坊・アトゥイさん。

かあちゃん(にーさんたちにはいつも”おねえちゃん”と呼ばれる)
の前では超甘ったれの幼稚園児。


atu02.jpg

しかし、どんな好きな友達がきても人前に出ることは
めったにない・・・・

幻の








いつもご訪問ありがとうございます!
いつも文章を考えて、写真を加工してに超時間がかかるので
今後は写真に一言コメントでアップしようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
応援ぽちありがとうございます♪

デッキ族。 - 2016.03.19 Sat



今日は朝から一日しとしとと雨降りなニセコ地方ですが・・・・

昨日は春めいてとっても気持ちの良い日だったのです。
長い冬の間、おうちでエネルギーをもてあまし気味だった3にゃんず。

日が傾きかけた頃、ウッドデッキで外の空気をすんすんと満喫していました。

2382.jpg

3にゃんそれぞれ自由気ままにマイペース。



2378.jpg

のんちゃんの手すり渡り^^

その向こうに隙間から顔を覗かせるアトさん。



2368.jpg

お庭が恋しいゆうちゃん。
まだまだ50~60cmの雪が残ります。もうちょっとね~。



2393.jpg


外が薄暗くなっても、真っ暗になっても出たり入ったり・・
デッキ族の活動シーズンが始まりました。



2343.jpg


ぼくは~、デッキよりも雪の上の方が大好きだよ~ん。
明日は晴れるといいね~♪


素敵な週末をお過ごしください(^-^)/


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ



応援ぽちありがとうございます☆

アツい視線。 - 2016.03.13 Sun



我が家の1ワン3猫はみんなあまったれ・・・・

今日も週末関係なくパソコン仕事をしていると・・・


1965.jpg


じーーっと見つめる誰かさん・・・

今忙しいですから待ってなさい。(母ちゃん基本的に甘やかしません^^;)


夜になるとここでもまた・・・

1954.jpg

おかーさん、まだですか?


1935.jpg

近いわ!
母ちゃん、そんなそばで見られたら仕事できませんから!!
(汗・・・

といいつつ、ゴロゴロスリスリタイムでゆるんじゃいますけどね♡






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ


応援ぽちありがとうございます♪

オサレな爪とぎ。 - 2016.03.04 Fri

15837.jpg


○天のポイントが2月末で消えちゃう!!!ということで
取り急ぎ犬猫グッズを購入。
ジョイ坊にはおいしそうな「北海道の恵み」とかいうフードを。



95771.jpg

にーさんたちにはこの爪とぎの上でバリバリつめを研いでいる姿を
にやけながら想像しながらぽちっとしたちょっとおされ~なつめとぎを・・・


それなのに、それなのに・・・・


95767.jpg295769.jpg


1506.jpg




おされ~な爪とぎが、ただのお部屋のアクセサリーになってしまったという・・・・
母ちゃんがっくり。


女は強し? - 2016.01.29 Fri



我が家のトラーズコンビ。
今年13歳になるやさしいおにいちゃん(おじさん)と今年5歳になるやんちゃな末娘 @夜のストー部


0368.jpg


あまえんぼうなのんちゃん。おにいちゃんと一緒に寝るんだね♪


0371.jpg


毛づくろいしてあげるやさしいのんちゃん♪




ところが・・・

0372.jpg

”ぐわしっ”


0373.jpg


”がぶっーー”

0375.jpg


”ふんっ・・ふんっ・・ふんっ・・” ←( 2にゃんの鼻息)




時々、この子はお母さんのお腹に大事なものを忘れてきたのでは
ないかと思う母ちゃん・・・


お転婆のんちゃん・・・お手柔らかにね^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

