topimage2.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ジョイ坊の手作りおやつ。 - 2016.08.06 Sat




今日から数日またまたプチ夏休み気分のお仕事オフで
アラームを止めて惰眠をむさぼっていたら「大至急!!!」の
メールで飛び起きてジョイ坊つんで車を飛ばし・・・

やってきたのは・・・
(少々グロテスクなのでモノクロにしてみたけど、心臓の弱い方は
閲覧注意です・・・)


8925.jpg

先日からハンターさんに頼んであった鹿の足。
今朝捕りたてのほやほや・・・

もも肉と脛のアキレスを解体後の足2本。
(1本はワンコのいるご近所さんへ)


関節と腱と毛皮の隙間にナイフを入れて
解体したら、
お鍋でゆでて、天日に干すこと2時間。

あっという間においしい鹿骨おやつのできあがり♪



さあさあ、ジョイさん、おやつの時間ですよ♡

8993.jpg 

ガ~リゴ~リ♪


むぎゅうーーーー。
8960.jpg

かあちゃん!めちゃうまです♡♡



いつもおいしい鹿さんを供給してくれるハンターさん、
ありがとうございます!
連絡係の小雪母ちゃん、ありがとう♪






いつもご訪問ありがとうございます!
相変わらずスロウになっています・・・

にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
応援ぽちありがとうございます♪

ありがたきしあわせ♡ - 2016.02.01 Mon



お仕事のあれやこれやがたまってしまいちょっぴり忙しい母ちゃんです・・・
仕事の合間に除雪をして、ジョイ坊をさんぽに連れ出して、また仕事をすませて・・・・


15181.jpg


冷凍庫のジョイ坊ご飯の友が切れそう~・・・のSOSに入荷のご連絡。
膳は急げということで、ジョイ坊を乗せて走った先では・・・・・

15213.jpg 15214.jpg

毎回、ジョイ坊を釣るのを楽しみに、1本6~800円もする自家製すね肉つきの鹿アキレスをジョイ坊の
おやつにわけてくれる優しいハンターのお父さん。

今回のはまたアジの干物みたいに大きかった・・・!!
ジョイ坊、ありがたきしあわせ♡

お友達やご近所さん、遠方の友への荷物も含め15kgの鹿肉をつんで戻ります。

15223.jpg


つい2,3日前まで雪の野山を駆けていた鹿さんのいのち、
感謝していただきます。


母ちゃんの晩御飯用に・・・洞爺湖で釣れたヒメマスの
おみやげつき。


15218.jpg


母ちゃんもありがたきしあわせ♡

最近はお野菜、お米はじめ、地元の素材を
いただけるようになり、素性の明らかなもの、たくさんのプロセスを経てないものに
食生活はじめシフトしつつあることが嬉しい♪


人間も動物もシンプルにしあわせであるといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョイ坊地方の地元の保健所で新しい飼い主さんを探している
にゃんこさんがたくさんいます。
お近くの方でにゃんこと暮らしたい方がいましたらぜひチェックしてみてください



北海道・後志総合振興局・犬猫の新しい飼い主探しのページ

よろしくお願いします




ふくろうちゃんのいるカフェ。 - 2016.01.16 Sat

0179.jpg


昨日は午前中とってもお天気が良くて、うちのにーさんたちも
窓からの日ざしの中でひなたぼっこ。
うれしいねえ~。

(ゆうさんはいつもこんなときにもマイペースでひとり日の当たらない
隠れ家で熟睡中・・)

あんまりお天気が良いのでジョイ坊を乗せてふらっとドライブ。
たどり着いた場所で待っていたのは・・・




0182.jpg

人形ではなく・・・

0180.jpg


面ふくろう、という種類のメイちゃん。
つばさの模様が白樺の樹皮のようなきれいな羽の色で
まじまじと近くでみていたら怖かったようで威嚇(羽をひろげる)されてしまいました^^;
メイちゃんごめんね。


夏はベランダスペースでわんちゃんも一緒にお食事できるようです。
ジョイ坊は車でお留守番・・・

Cafe Forest Scene Web site


お店には出ていませんがわんちゃんもいますよ♪

0188.jpg


またふらっとお邪魔したいと思います~♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

