topimage2.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


暮れの元気なご挨拶 - 2016.12.31 Sat

b8579.jpg 

今年のニセコの冬は降ったり、晴れたり、昨年の冬のように
のんびり・・・だけど道路はつるつる・・・日々、ひーーー!と
滑りながら車でのろのろ運転な母ちゃん・・・

雪の積もった野原の道なき道を行くキタキツネさんたちの
足跡。

今年もあと数時間で終わり。
早かったなあ!


トライアル中のライト君は旅立って20日ほど。
ようやくおうちにもなじんで、今やすっかりおうちのボスに
君臨したようです。

冬のひらふはスキースノーボードで一番忙しい季節。
ライト君のパパさんママさんも大忙しのようですが
近々譲渡手続きにオフィスに伺う予定です。

15697159_10158293927610112_1992759190_o.jpg 
大先輩のおにーわんと。オーストラリアから飛行機に乗って
きたんですって。
後ろに見えるお姉にゃんもおなじく。ライト君、英語わかるんかな?


父の闘病、見送り、今年は喪中の為、新年のご挨拶を失礼
させていただきます。

今年は駆け抜けた一年でした。

b0659-COLLAGE.jpg 

 のんびりさぼりがちなBlogでしたがいつも覗いてくださって
 ありがとうございました。
 どうぞ良いお年をお迎えください。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インスタグラムを始めました。
Blogよりも更新頻度高し、です。



にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 

ほっと一息。< 追記あり - 2016.12.15 Thu


保護猫のサンちゃんが里親さんのお家へ旅立ち、
ライトくんは新しいご家族のメンバーとなるため
現在トライアル中・・・

ということでようやく我が家にも平穏な日常が戻りまして^^



b8245.jpg 

久しぶりの快晴の日に街まで買い出しに出ての帰り道。
さらっと雪が積もった木々が綺麗でフラ〜っと羊蹄山の登山道へと
続く道をプチ散歩。

いつも見慣れたニセコ側からとはまた別の表情を楽しみつつ。



こう見えて意外と繊細なジョイ坊は、きかん坊のサンちゃんの
魔の手から解放(?)されて自由満喫(笑



DSC_8294.jpg 

イヤ〜ッホーーー♡




おにーさんたちも冬の日差しにほっこりと・・・

DSC_8233.jpg 


トライアル中のライトくんは相変わらず怖がっているそうですが
先日ママさんが一緒にベットで寝てくれたそうですよ♪

・・・
先ほどママさんからメッセージがあり、
まだお互いに恥ずかしがりながらも、夜中に先住の女の子にゃんと
遊び始めたり、ワンちゃんの隣に座っていたりしてるそうです♡
ちょっとづつですが、おうちにも家族に慣れてきて、パパもママも
すっかりライト君の虜(?)のようです♪

週末か来週中には正式に譲渡となりそうですよ♪
ライト君への応援ありがとうございます!!

r6971.jpg 

ありがとにゃ〜ん❤︎


いつもご訪問ありがとうございます♪
多忙のためコメント欄閉じています。
あったか~い冬をお過ごしください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インスタグラムを始めました。
Blogよりも更新頻度高し、です。



にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 

冬がきて、ライト君には春きたる。 - 2016.12.10 Sat

つい先日まで降っては溶けての繰り返しでまだ
冬の訪れの前のプロローグのような季節を過ごしていましたが・・・

昨夜からいよいよ本降り?というか、どんどこと容赦なく
降り続け・・

b8126-2.jpg

ニュースで大雪とか流れていたそうですが、うちの今朝の積雪は
15cmほど。午後、お茶しにおいで~とお誘いしていた友人が
大雪で車を出せないのでいけないと連絡があり?はて??
うちから車で3分の距離なんですが??

羊蹄山やニセコ連山と山に囲まれたこの土地は羊蹄山の反対側の
倶知安町とこっち側のニセコ町で雪の降り方が全然違うし、
わりと近所な友人宅は羊蹄山の山裾に近いのでおそらく
我が家よりも雪がおおいのかも。

同じニセコ町でも真狩よりのうちのあたりとアンヌプリの
山裾ではまた全然違うのです・・


で、つい先日ライト君に3度目の面会希望が入りまして
早速昨日会いに来られました。

ずっとにゃんこを探していたそうで、里親希望者さんの
同じ会社の方が張り紙を見て、お知らせしてくださったようです。


で、とても気に入って里親希望をいただき、早速本日お届けしてまいりました。


4862.jpg 

逆光でスマホ画像なのでライト君が見えませんが^^;
ケージの中のキャリーバッグにいます。

先住の14歳のグース君と写真には写っていませんが
先住にゃんの女の子がいます。

2匹はチャキチャキのオージー(オーストアリア国籍?)なんですよ。

ライト君のパパとママになる予定の方たちもオーストラリアの方。
お仕事でニセコで暮らしています。

ライト君、英語わかるかなあ~・・・

がんばれライト君!!

一応1週間ほどのトライアル予定です。

r8115 (1) 
出発前夜、いけいけのライト君でしたがね・・・

~つづく~




いつもご訪問ありがとうございます♪
あったか~い冬をお過ごしください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インスタグラムを始めました。
Blogよりも更新頻度高し、です。



にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 

降ったり、晴れたり。 - 2016.12.04 Sun



一昨日のニセコ地方は真冬並みの暴風雪で
一歩も外に出たくないわ〜。。。な、お天気だったのに
一夜明けたらこんなそら。


b7677.jpg 

朝一番の空気はキン!と肌が引き締まり、
嵐で大気中のゴミが吹き飛ばされたのか抜けるような
空でした。



で、最高気温10度の本日・・・


b7811.jpg 
お庭の雪もかなり溶け、ゆうちゃんは庭の芝刈りに草はみに、
のんちゃんは嬉しくて飛んでる・・・??

なかなか楽しい一日でした。


そしてこちらの方は・・・?


b7758.jpg 
じゃーん!

1週間ぶりにあったさんちゃん、忘れないで覚えていてくれました。

昨日里親さんの娘さんから連絡があり、
おうちにも慣れてきたので正式に迎えたいとのことで
本日里親さんのお家にお邪魔してきました。


かなりマイペースでツンデレなさんちゃん・・・

最初の二日は家中くまなく、仏壇の中まで^^;探検し
一人でゆっくり寝れる秘密の場所も見つけ、
夜はおばあちゃまの膝の上で全身の毛づくろいをし
おばあちゃまのご飯の時には大人しくご飯が
終わるのを待っているそうです^^

私がいる間も何年も前からここに住んでるような顔をして
好きな高い場所に登ったり、おばあちゃまの顔を見上げて
おもちゃを投げて〜とおねだりしたり、すっかり里親さんの
おうちの子になっていました・・・

里親さんは3年前に先代猫さんがなくなるまで、ずっと
途切れることなく猫を飼ってきた大ベテランさん。
娘さんとお婿さん、息子さんやお孫さんも
猫が大好きなご家族なのでこれからたくさん
可愛がってもらえることでしょう。


いや〜めでたしめでたし。


さんちゃんへのトイレ砂のサポート初め
さんちゃんを応援していただき、ありがとうございました m(_ _)m



先日お見合いをしたライト君でしたが
残念ながら赤い糸ではなかったようで
引き続き里親さんを募集しています。

IMG_20161202_232358.jpg 
ヨロシクね❤️

*******
里親さん募集中 ※トライアル中です♡
*******



いつもご訪問ありがとうございます♪
多忙のためコメント欄クローズさせていただきますm(__)m

あったか~い冬をお過ごしください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポストカードの制作の前にお試しで
うちのにーさんたちの卓上カレンダーを試作してみました♪


DSC_7015.jpg

代金から印刷代と送料をひいた分はさんちゃんとライト君の
駆虫や医療費の一部にあてさせていただきます<(_ _)>

詳細→ 残り2部です*


インスタグラムを始めました。
Blogよりも更新頻度高し、です。



にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 

赤い糸 - 2016.11.30 Wed

san37.jpg 
またまた1週間のご無沙汰です^^;
最近すっかり週一ペースの更新になっています・・・


この1週間の間にあれこれ変化がありました!


さんちゃんとライト君にお見合い希望が立て続けに入りまして
先週末の土曜日にさんちゃんに会いにきてくださった
おばあちゃまと娘さんと娘さんの旦那様。

知らない人が出入りするとさんちゃんは警戒してしまうので
まあまあまずはお茶でもどうぞどうぞと座っていただいて
さんちゃんを居間へ。

途切れることなくにゃんと暮らしてきたおばあちゃま。
3年前に先代にゃんこさんを看取ってからずっとひとりで
寂しく暮らしていたそうです。

久しぶりなので大丈夫かしら?と心配されていましたが
娘さんとお婿さんの後押しもあり、さんちゃんとの
生活へお試しに入られました^^

無理と判断したら明日でも明後日でも返していただいて大丈夫です、と
お伝えしましたが、今のところ連絡がないのでうまくやっていることでしょう(^^♪

1週間程度のお試し期間をめどに、そのまま一緒に暮らしていただくかどうかを
決定していただく予定です。



そして明日は・・・

r6971.jpg

超が10こくらいつくほどびびりちゃんなライト君のお見合い・・・
↑の写真はゴロゴロスリスリくねくね甘えているところです^^
大丈夫かなあ・・・

前回のお見合いではケージから出したらそのままケージの後ろやらメタルラックの下に
逃げ込んでしまいました。

ま、のんびりいきましょう♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
体内電池切れの充電中にてコメント欄クローズさせていただきますm(__)m

あったか~い冬をお過ごしください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポストカードの制作の前にお試しで
うちのにーさんたちの卓上カレンダーを試作してみました♪


DSC_7015.jpg

ちょっぴりしか作っていませんがご希望の方がいらっしゃいましたら
お知らせください♪


代金から印刷代と送料をひいた分はさんちゃんとライト君の
駆虫や医療費の一部にあてさせていただきます<(_ _)>

詳細→


インスタグラムを始めました。
Blogよりも更新頻度高し、です。



にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
北の大地で3にゃんとデカプー・ジョイと田舎暮らし。

我が家のメンバー


0396.jpg *アトゥイ (♂)  2003年6月13日生まれ 12歳 アトゥイはアイヌ語で「海」。 長男にしてこころはいつも 甘ったれな幼稚園児

066768.jpg *遊(ゆう) (♂) 2003年6月13日生まれ 12歳 次男にしてしっかりものでちょっと とぼけた優しいお兄ちゃん

07483.jpg *のんの (♀)2012年6月頃生まれ 11月留萌保健所から我が家へ。 のんのはアイヌ語で「花」の意。 永遠の末っ子。お転婆で面白い女のこ。

02833.jpg *ジョイ(♂) 2013年11月13日生まれ 生後4ヶ月の時に里親募集で我が家へ。 トイなのにあっという間に7kgサイズに。 少しびびりでやんちゃな甘ったれ。

2317.jpg *幸太郎 2010.12.28~2012.7.6 札幌動物管理センターより保護、 慢性気管支炎持ちで噛み癖があり 我が家の子に。濃密な時間を過ご し、その後心臓疾患を抱え2012年 夏に虹の橋をわたる。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ニセコ暮らし (54)
おいしい暮らし (3)
犬と暮らす (16)
猫と暮らす (5)
のんびり暮らす (1)
ウキウキ暮らす (2)
カメライフ* (2)
庭しごと (1)
ちいさないのちたち (2)
保護っこたち。 (3)
いのちをみつめて (0)

月別アーカイブ

最新コメント

ちいさないのちもしあわせに♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

